« 米神でロクヨン | トップページ | 信越本線名撮影地巡り~その2~ »

2014年8月12日 (火)

信越本線名撮影地巡り~その1~

GWに続き、このお盆も信越本線を撮りに行きました。
しかし、沿線は生憎の雨。それでも、北の空が明るいので、天候の回復を信じて信越本線を北上。
気が付くと直江津に到着。

西の北陸本線は何度か撮影しているので、東の信越本線の名撮影地を巡ることにしました。

まずは柿崎で特急「北越」。

201408181
信越本線 柿崎→米山

う~ん、更新色でもいいから国鉄型が良かった...。
でも、この485系3000番台も先はあまり長くないでしょうから、贅沢は言えませんね。

続行で、普電もやって来ます。

201408182
信越本線 柿崎→米山

あ~、かなり塗装がくたびれていますね。

ここでの撮影はこれで終了し、次のポイントへ向かいます。

|

« 米神でロクヨン | トップページ | 信越本線名撮影地巡り~その2~ »

信越本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

朝霧高原さん>
コメントありがとうございます。

念願が叶ったのですが、もっともっと撮影したかったなぁと...ってとても贅沢ですね。

こちらに居ると実感が湧きませんが、度々糸魚川近辺に行っていたのでとうとうか...という感じがします。

>長生きしたなぁと
まだまだ長生きして下さい(笑)

投稿: masaTARO@管理人 | 2014年8月23日 (土) 20時17分

気が付くと直江津ですか(ニヤリ)。来年には様相がガラリと変わってしまうこの界隈、いい記録になりましたね。それにしても本当に北陸新幹線が開通する日が来るとは…長生きしたなぁと実感いたします?!(爆)

投稿: 朝霧高原 | 2014年8月23日 (土) 15時52分

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

景色が良いのは変わりませんが、車両たちは来年激変してしまう北陸ですから、機会があればぜひ一度行ってみて下さい。

ホント良い場所ですよ。

投稿: masaTARO@管理人 | 2014年8月21日 (木) 21時57分

北陸は、ネタも景色もよくて楽しそうですね~。
私も、国鉄車両がいるうちに行ってみたいものです。

投稿: ふっきー | 2014年8月18日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/60168004

この記事へのトラックバック一覧です: 信越本線名撮影地巡り~その1~:

« 米神でロクヨン | トップページ | 信越本線名撮影地巡り~その2~ »