« 北鎌倉でスナップ | トップページ | 江之浦にて »

2014年6月15日 (日)

YYフェスタ号

昨日から開催されている「よこすかYYのりものフェスタ」

午前中は家族で海上自衛隊の護衛艦の一般公開を見物し、午後は一旦家族と離れ「YYフェスタ号」の撮影へ。
昨日に引き続き、今日も横須賀線らしい場所と思い選んだ場所は、長浦港俯瞰。

久々の旧客で人出が非常に多く、一番良さげな場所は隙間がありませんでしたが、、それなりに撮れる場所が空いていたので、そこにセッティング。
すると、目の前にはYUTAさんが。
マッタリとお話していると、若干遅れてYYフェスタ号はやって来ました。

201406151
横須賀線 田浦→横須賀

まぁ、ボチボチかな。
直ぐ撤収し、横須賀駅へ。
まずは、ロクヨンから....。

201406152
横須賀線 横須賀駅

あれ、客車が全然撮れない...。
違うアングルやPトップ側もと思いましたが、上り列車が発車するところだったので、飛び乗り東逗子へ。

東逗子駅のホーム先端は満員御礼状態だったので、離れた場所から。

201406153
横須賀線 東逗子

あ~~~~っ、手が~~~~~~~~っ。(大泣)
駅撮りはこういう事があるので、困ります。

直ぐに、ケツ打ち

201406154
横須賀線 東逗子

暑さで陽炎が...。
でも、下り電車が定刻で来ていたら被りで撮影できなかったかも知れないので、撮れただけでも良かったかな。

それにしても、このところ満足いく写真がいつも以上に撮れていない...う~ん。

|

« 北鎌倉でスナップ | トップページ | 江之浦にて »

横須賀線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

朝霧高原さん>
コメントありがとうございます。

激パの記録...そうですね、いっそのことホーム先端の人々を思いっきり写し込んでしまえば良かったかと思っています...。

仰る通り、懐かしい記憶となるんでしょうね、きっと。

投稿: masaTARO@管理人 | 2014年6月22日 (日) 23時26分

 まったくノーチェックで近所でのんびりしていた私です(汗)。私からすれば記録しただけでOK!なのですが、(無理やり)手が写ったのも激パの記録と思えば納得…
 出来ないですよね。失礼いたしました。
 あと5年位したら、懐かしい写真になると思いますよ。

投稿: 朝霧高原 | 2014年6月21日 (土) 05時51分

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

この俯瞰ポイントは初めてで、横須賀駅から地図を片手に歩いていきましたが、15分強で簡単に着きましたよ。
ネットでも紹介されていますので、次回はぜひ。

やっぱり、客レは良いですね!
今度は東海道にも来てくれると良いなぁ。

投稿: masaTARO@管理人 | 2014年6月18日 (水) 23時12分

田浦の俯瞰、よいですね~。
私は行き方を知らないので横須賀駅に。

64センは1枚も撮らず、Pトップだけ撮ってました。
(小学生の心で)

HM付でまた来てほしいですね~。

投稿: ふっきー | 2014年6月17日 (火) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/59821752

この記事へのトラックバック一覧です: YYフェスタ号:

« 北鎌倉でスナップ | トップページ | 江之浦にて »