« PF原色と211系 | トップページ | 「みちのくSLギャラクシー号」の前に »

2014年3月17日 (月)

着雪した「あけぼの」

3月8日撮影分の続きです。

定刻から1時間ほど遅れて、「あけぼの」はやって来ました。
583系の通過から期待していた着雪。
期待を裏切らず、程よい着雪でやって来ました。

201403171
高崎線 赤羽→尾久

手前の杭が邪魔ですが、仕方ありません。
さらに手前に引き寄せて...。

201403172
高崎線 赤羽→尾久

かなりカツカツになってしまいました...。
手持ちでの撮影でしたが、普段から手持ちを練習していないと、こういう大事な時に失敗してしまいます。

すぐにケツ打ちを

201403173
高崎線 赤羽→尾久

583系は後ろの方が着雪が多かったですが、こちらは後ろの着雪が少ないのがちょっと不思議。

撮影後、直ぐに駅に戻り鶯谷へ。
ホームで中ほどで待っていると、南行京浜東北が目の前に止まっている時に、「あけぼの」の推進回送が!
大急ぎで日暮里側に移動し、隙間を見つけ、パチリ。

201403174
高崎線 上野→尾久

あ~...手が入ってしまった....。
手だけというのが、なんか不気味。

でも、念願の着雪した「あけぼの」が撮れたのは、非常にありがたい事です。

|

« PF原色と211系 | トップページ | 「みちのくSLギャラクシー号」の前に »

鉄道」カテゴリの記事

高崎線」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

今年は寒く厳しい年でしたが、そのお蔭で着雪した姿を撮れて本当に良かったです。

まさか1時間も遅れるなんて...。
本当に残念でしたね。

投稿: masaTARO@管理人 | 2014年3月19日 (水) 23時50分

雪つきのあけぼのが都会を行く姿 
まさに冬の風物詩と言える風景で、とてもよいですねー!
私もこんな姿撮りたかったです。

私は583を地元で待っていたものの、なかなか来なかったのであきらめ、雪つきは撮れませんでした。

投稿: ふっきー | 2014年3月19日 (水) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/59303240

この記事へのトラックバック一覧です: 着雪した「あけぼの」:

« PF原色と211系 | トップページ | 「みちのくSLギャラクシー号」の前に »