« みちのくSLギャラクシー号運転! | トップページ | 「あけぼの」定期運転 Last Run »

2014年3月12日 (水)

着雪した583系

「みちのくSLギャラクシー号」が到着する3月8日、「あけぼの」も撮影するため、始発に乗ってヒガジュウへ。

定番ポイントは大勢の人々で混雑していたので、そこから少し外れたポイントで待ち構えましたが、定刻を過ぎても一向に「あけぼの」はやって来ません。

今か今かと待っていると、遠くに見慣れない3灯ライト。
何と、「みちのくSLギャラクシー号」のために、撮影を諦めていた伊東行きの583系が現れました!
慌てて、構図をセッティングして、パチリ!

201403121
東北貨物線 赤羽→池袋

いい感じの着雪。直ぐにケツ打ちも。

201403122
東北貨物線 赤羽→池袋


引退が噂されている583系、ちょっとカツくなってしまいましたが、まさか着雪した姿が撮影できるとは夢にも思いませんでした。

さらに、この様子を見て、にわかに「あけぼの」の着雪姿に期待が膨らみます。

|

« みちのくSLギャラクシー号運転! | トップページ | 「あけぼの」定期運転 Last Run »

上越線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

朝霧高原さん>
コメントありがとうございます。

こんなビックなプレゼントがあるとは思いませんでした。
贅沢言えば、もう少しバシッと決めたかった...。

投稿: masaTARO@管理人 | 2014年3月16日 (日) 00時26分

 おぉ~雪がついている。北国から来た列車って感じがいいです。遅延のおかげでギャラクシーと両方撮れてお得な一日でしたね。いい物見せていただきました。

投稿: 朝霧高原 | 2014年3月15日 (土) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/59282573

この記事へのトラックバック一覧です: 着雪した583系:

« みちのくSLギャラクシー号運転! | トップページ | 「あけぼの」定期運転 Last Run »