« 横浜線用205系、茅ケ崎疎開中 | トップページ | 583、早朝の東海道を下る »

2014年2月24日 (月)

終焉間際の上野口185系

ちょっと古くなりましたが、2月1日撮影分の続きです。

「あけぼの」の撮影後はヒガジュウへ移動しました。
まずやって来たのは、通常色の「あかぎ」

201402201
高崎線 赤羽→尾久

その後、北斗星がやってく来たのですが、直ぐあとから湘南新宿ラインの南行がグングン追い上げてきました。

201402202
東北本線 赤羽→尾久

ギリギリで北斗星が先に置きピンポイントにやって来て、セーフ。
そして、目の前でE231が北斗星を追い抜いていきました。

北斗星を撮影したところで帰ろうかと思いましたが、同業者の方が増えてきたのでもう少し粘ることにしました。
次にやって来たのは「草津」

201402203
高崎線 尾久→赤羽

その次にはあまぎ色の「あかぎ」がやって来ました。

201402204
高崎線 赤羽→尾久

この後も同業者は減らず、何か来るんだろうなと思いましたが、所要があったためここで切り上げました。

帰宅してから、訓練運転があった事を知りました...う~ん、残念。

|

« 横浜線用205系、茅ケ崎疎開中 | トップページ | 583、早朝の東海道を下る »

上越線」カテゴリの記事

東北本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

そうそう、たまには東海道も走ってほしいです!
客レはいつ見ても魅力的ですよね。

投稿: masaTARO@管理人 | 2014年3月 1日 (土) 23時44分

訓練運転、用事があって残念でしたねぇ。
たまには東海道貨物で訓練して欲しいものです。

でも、客車列車時代の終焉が近いのに、その運転訓練をしている
のは、何だかフシギですね。

投稿: ふっきー | 2014年3月 1日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/59165038

この記事へのトラックバック一覧です: 終焉間際の上野口185系:

« 横浜線用205系、茅ケ崎疎開中 | トップページ | 583、早朝の東海道を下る »