« グランルーフ開業 | トップページ | クマイチとE6 »

2013年9月21日 (土)

JAPAN RED

大船でE6を撮影した後、出社までに時間があったので、新川崎へ。

新鶴見からクマイチことEH200-901が牽引するというので、大崎方に行こうかと思いましたが、撮影ポイントが良くわからないので、確実に撮影できそうな小倉陸橋へ。

通過までに時間があったため、先客は1名だけ。
マッタリとお話していると、徐々に人が集まってきて10数名になりました。

暫くすると、上りのカモレがやってたので、試し撮り。

201309211
東海道本線 横浜羽沢→新鶴見(信)

う~ん、思った以上に酷い逆光。
背景が良ければ気にしませんが、ここではちょっと...。
カマは大船で撮影したので、前からの撮影は止めて、ケツ打ちに専念。
そして、ここには定刻通りやって来ました。

201309212
東海道本線 横浜羽沢→新鶴見(信)
201309213
東海道本線 横浜羽沢→新鶴見(信)

サイドにはあまり陽が当たっていませんが、低ISOで程良い絞りと露出条件はバツグン。
そのため目が覚めるような、綺麗な赤色となりました。
これぞ、JAPAN RED!

続く。

|

« グランルーフ開業 | トップページ | クマイチとE6 »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

お褒めの言葉ありがとうございます。
やっと綺麗な色が出せましたが、ホントこの赤を出すのは難しいです。

って書くと自分で巧く調整出来たかのようですが、実際は偶々光の当たり方が良かったからというのが、正直なところです。(汗)

投稿: masaTARO@管理人 | 2013年9月22日 (日) 23時26分

ケツ打ちで正解ですね! いい色です。

私も、このキレイな発色で撮りたいものです。

投稿: ふっきー | 2013年9月22日 (日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/58237809

この記事へのトラックバック一覧です: JAPAN RED:

« グランルーフ開業 | トップページ | クマイチとE6 »