« 北陸本線の夏2013~その1~ | トップページ | 北陸本線の夏2013~その2~ »

2013年8月24日 (土)

E6系甲種輸送を水鏡で

本日で4回目となるE6系スーパーこまちの甲種輸送。

今回もハヤネブで撮影する予定で早起きしましたが、空が明るい割りに雨がポツポツ。
小田原方面にはさらに厚い雲が...。
そこで、近場で雨宿りも出来る場所に予定変更。

セッティングして、しばらくすると同業の方がいらっしゃいました。
マッタリとお話しながら待っていましたが、前回及び前々回の通過時刻を過ぎても一向にやって来ません。

同業の方は残念ながら仕事の都合で、撤収。
私一人だけになり、まさかウヤかと不安になってある方にメールしてみました。
すると、前回と違うスジながら既に石橋は通過したとのこと。

しばらくすると、ゆっくりとやって来ました。

201308241
(8:50) 東海道本線 平塚→茅ヶ崎

私としては、かなりの低速シャッターで頑張りましたが、列車自体が遅いため思ったほど流れず。
しかも、シンクロもイマイチ。

そして、最後尾も。

201308242
東海道本線 平塚→茅ヶ崎

こちらはシンクロし、少々乱れてはいますが、とりあえず水鏡も。
それにしても、E6のサイドビューはカッコイイですね。

なお、右上の黒いゴミのようなものは鳥です。

|

« 北陸本線の夏2013~その1~ | トップページ | 北陸本線の夏2013~その2~ »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

はやひでさん>
こちらこそ初めまして。そして、コメントありがとうございます。

記事にも書きましたが、4回のうち3回は違う時刻にやってきているので、次回何時に通過するのかは全く分かりません。
そのため、私自身、毎回ヒヤヒヤしています。

ただ、実績では早い時で7:50頃、遅い時で9:40頃という事しか分かりません。

投稿: masaTARO | 2013年9月 8日 (日) 00時04分

こんばんは、初めまして。E6系の甲種輸送の茅ヶ崎通過時間をだいたいでいいので教えてください。9月19日予定の時間をお願いします。8月は残念ながら見れませんでした(涙)子供がスーパーこまちが大好きで是非見せてやりたいと思ってます。
宜しくお願いします。

投稿: はやひで | 2013年9月 7日 (土) 22時37分

黒テープの主さん>
コメントありがとうございます。

折角早起きされたのに、撮影できなかったのはホント残念でしたね。
次回は是非1/10secの華麗な流しを極めください。

確かに以前お会いお会いしたことがあったと思います。
ただ、そのときはお名前もお聞きしていませんでしたし、私も当ブログのお話はしていなかったと思います。

今度あの人に会った時、お話を聞いてみますね。

またお会いしましたら、よろしくお願いします。

投稿: masaTARO | 2013年8月26日 (月) 23時13分

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

度々ダイヤが変わってしまうのは、ホント困りものです。

あと2回はあるような話ですから、今度は撮影できると良いですね。

投稿: masaTARO | 2013年8月26日 (月) 23時07分

朝霧高原さん>
コメントありがとうございます。

こんなに度々時間をずらすなんて、前代未聞ではないでしょうか??
ギャラリーの多さでこのような設定にしているのなら、もう熱は収まってきたので、そろそろ通常通りに戻して欲しいものですね。

石橋も少なめでしたか。今回の件を取り上げたブログの数も大分少ないように感じますし、やはり、どこも人出は減ってきたんでしょうね。

投稿: masaTARO | 2013年8月26日 (月) 23時04分

こんにちは。
昨日はご一緒させて頂いた者です。
突然の出没、失礼いたしました。
撮影できて良かったですね。
仕事が無ければ撮れてただけに残念でなりません。
この場所で撮れたのが羨ましいです。
「次回」があればリベンジしたいところです。

ハンドルネームが思い出せませんでしたが帰宅してから「masaTAROさん」だと知りました。
過去にどこかで会ってるかもしれませんね。
側近の方に聞いてみて下さい(笑)

僅かな時間ではありましたが楽しく過ごすことができたこと、感謝しております。また、どこかでお会いすることができましたら宜しくお願い致します。


投稿: 黒テープの主 | 2013年8月25日 (日) 13時41分

おはようございます

今回、またスジが違ったんですか。鉄泣かせですね。
(前回より1時間ほど遅いでしょうか?)
 
私は仕事で行けませんでしたが、1時間は待てなかったと思うので
あきらめがつきました。

投稿: ふっきー | 2013年8月25日 (日) 09時25分

 お疲れさまでした。ケツ打ちの石橋も突然の登場でビックリだったのですが、あの後こんな時間に通過とは!
 この後のスジはどんな時間設定だったんでしょうか?あまりに訪問者が多いのでビミョーにずらしているのかも知れませんね。お疲れさまでした。
 ちなみに石橋は東側も含めて意外にマッタリしてましたよ。

投稿: 朝霧高原 | 2013年8月25日 (日) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/58057988

この記事へのトラックバック一覧です: E6系甲種輸送を水鏡で:

« 北陸本線の夏2013~その1~ | トップページ | 北陸本線の夏2013~その2~ »