« 夕日に染まる | トップページ | 久しぶりのゼロロク »

2013年6月 1日 (土)

E6系「スーパーこまち」、東海道を上る

今日は今年上半期一番の大ネタ(私的に)、E6系「スーパーこまち」の甲種輸送の日。
しかし、今日は息子の運動会もあって、諦めかけていました。でも、よくよく考えてみると場所取りと運動会開始までの間の時間でギリギリ撮影できそうだと判り、場所取り終了後、撮影に直行。

現地は普段の甲種よりもかなり多くの人が集まりました、とは言っても10数人で、キャパも広いので通過20分前でも余裕で場所を確保。

定刻の直前に普電がゆっくりやって来たので、「早く通過してくれ~」と心の中で叫んでいると、無事に普電が通過す。
すると、遠くにPFのライトが見えました!

そして...。

201306011
東海道本線 二宮→大磯

ミニ新幹線とは言え、やはり新幹線。でかいですね。

201306012
東海道本線 二宮→大磯

この後、直ぐに215系が通過していったので、本当に間一髪でした。

帰りに相模貨物に寄ってみると、家族連れが沢山集まり、普段の甲種とは違う、とてもアットホームな雰囲気で、さすがはちびっ子に大人気の新幹線といったところでしょうか。

ただ、停車位置が微妙で撮影は出来ませんでしたが。

その後は運動会へ直行しました。

|

« 夕日に染まる | トップページ | 久しぶりのゼロロク »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ふっきーさん>
コメントありがとうございます。

仰るとおり、相模貨物はプチ祭り状態でした。
まだチャンスがあるようなので、その時は是非!

投稿: masaTARO | 2013年6月 2日 (日) 23時44分

ひで2号さん>
コメントありがとうございます。

土曜参観とは残念でしたね。
次回は梅雨の真っ只中ですが、天気が良い事を祈るばかりです。

投稿: masaTARO | 2013年6月 2日 (日) 23時32分

昨日は、こんな大ネタが!
相模貨物はさぞ大騒ぎだったでしょうねぇ。

全く知らずに週末を過ごしてしまいました~。
今年は勉強不足で、ブルトレが来ても見逃しそうで怖いです。

投稿: ふっきー | 2013年6月 2日 (日) 22時05分

こんばんは!今日は行かれていたんですね。
こちらは運動会ではなかったのですが、土曜参観でした。(>_<)
噂だと月内にまたあるみたいなので、その時に都合が合えば行こうと考えていますが、梅雨なので天気は今日のようには行かないかも知れませんね・・・

投稿: ひで2号 | 2013年6月 2日 (日) 02時08分

朝霧高原さん>
コメントありがとうございます。

この付近はゴトーさんの甲種で良く撮影した場所なので、雰囲気は掴めています。
ただ、原画は等倍で見ると若干ピン甘でした...。

実はケツ撃ちも、正面逆光と思い露出を多めにしたのでオーバー気味...修正はしましたが、空はどうにもならず...う~ん...課題を残しています。

さて、次回はどうしましょ。

投稿: masaTARO | 2013年6月 1日 (土) 23時49分

順光でバッチリ。家族運用の中抜けとは思えない落ち着いた写真ですね。ご近所さんの余裕な一枚です。ケツ打ちが羨ましいです~

投稿: 朝霧高原 | 2013年6月 1日 (土) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/57504679

この記事へのトラックバック一覧です: E6系「スーパーこまち」、東海道を上る:

« 夕日に染まる | トップページ | 久しぶりのゼロロク »