« 紫陽花 | トップページ | 帰ってきた371系 »

2013年6月22日 (土)

E6系「スーパーこまち」、東海道を上る~再び~

本日はE6系が甲種で上り、「あるもの」が東海道を下るという情報を頂いたので、まずは茅ヶ崎で「あるもの」を、石橋でE6を撮る計画でした。

しかし、昨夜念のためにとダイヤを確認すると、時刻変更があり50分も繰り上がっている事が判明!
予定を変更して、石橋で両方を狙う事にしました。

ただ、石橋付近ではE6と「あるもの」の時間差があまりない&前回同様PF牽引なので、今回はケツ撃ちで。
現地は車車車、人人人でベストポジションは既に埋まっていました。
そんな中、レガキチ様にお会いし良い場所をアドバイスしていただき、その場所にカメラをセット。

そして、定刻通りE6がやって来ました。

ただ、この場所編成が入りきらないので、まずは、カマがトンネルに入る直前で一枚。

201306221
東海道本線 根府川→早川

そして、最後尾が見えたところでもう一枚。

201306222
東海道本線 根府川→早川

海を入れたいけど、列車も大きく、そして順光でと高望みしてしまったので、ちょっと微妙な構図...。
欲張りすぎはダメですね。

最後のショットはE6が大きく見えるようにトリミングで...。

201306223
東海道本線 根府川→早川

|

« 紫陽花 | トップページ | 帰ってきた371系 »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

朝霧高原さん>
コメントありがとうございます。

車移動だと中々時間が読めない中、タキが無事に撮影できたのは良かったですね。

こちらこそ、短い時間でしたが朝霧高原さんにお会い出来て楽しかったです。またよろしくお願いします。

投稿: masaTARO | 2013年6月23日 (日) 22時22分

 元々タキ狙いでこちらに移動したら、E6に追いついてしまったのですが、あのタイミングだとめちゃ残念ですね。こんな絵が撮れたんですね。
 でも、masaTAROさんと短い間でしたが、ご一緒できてこんな絵を見せていただけたので大満足。次回もよろしくお願いします~今日は短い間でしたが、お付き合いいただきありがとうございました。

投稿: 朝霧高原 | 2013年6月22日 (土) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/57642604

この記事へのトラックバック一覧です: E6系「スーパーこまち」、東海道を上る~再び~:

« 紫陽花 | トップページ | 帰ってきた371系 »