« 200系、まもなく引退~その3~ | トップページ | 梅香る »

2013年3月 6日 (水)

二つのリゾート

3月2日撮影分の続きです。

583系「伊豆の味覚と熱海の湯」号撮影後、返しの回送撮影のため海側に移動。

そこで、6年ほど前からHPでリンクさせて頂いている、レガキチ様にお会いしました。

そこで、色々な裏話(?)を伺っていると、「リゾート踊り子81号」が下ってきたので慌てて撮影。

201303061
東海道本線 早川→根府川

列車を確認しながら撮影とお話をしていると、今度は「リゾート踊り子」の回送が上ってきました。

この時は、撮影対象は583だけと思って構図を6連用に調整してありました。
まぁ、編成はそれほど長くないだろうと思いながらファインダーを覗いていましたが、ちょうど良い位置に来ても、編成が入りきらず。
それでも、きっと入ると信じ構図のギリギリまで引っ張りパシャリ。

201303062
東海道本線 根府川→早川

ギリギリ入りました。(汗)
ファインダー視野率100%じゃなくて良かった。(!?)

ただ、濃緑バックだと黒い車体は沈んでしまいますね。

続きは後日。

|

« 200系、まもなく引退~その3~ | トップページ | 梅香る »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

朝霧高原さん>

コメントありがとうございます。

朝霧高原さんも助けられたことがあったんですね。
私だけかと思って、今まで書かなかったのですが...。
ちょっと、安心しました。

そうそう、次を本番にする予定ですが、その前に別の記事をアップするかも。

投稿: masaTARO | 2013年3月 9日 (土) 23時47分

 そうそう、視野率100%じゃなくて助けてもらったことが今まで何度あったことか…。ありがたやありがたや。良かったですね。
 さて、次あたりが本番でしょうか?ワクワク楽しみにさせていただきます。

投稿: 朝霧高原 | 2013年3月 9日 (土) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/56902652

この記事へのトラックバック一覧です: 二つのリゾート:

« 200系、まもなく引退~その3~ | トップページ | 梅香る »