« 梅の中を | トップページ | E655試運転 »

2013年3月20日 (水)

東武60000系甲種輸送

今日は、息子の友達が家に遊びに来るからどこかに出かけて良いと、仏のような言葉を頂戴し追い出され、嬉々として仕方なく一日撮影に行きました。

いつもは撮影順に公開していますが、今回はネタものからご紹介。

東武の新型車両60000系の甲種輸送があるというので、ハヤネブへ。
現地には先客4名と超平穏。
そんな中、定刻通り甲種がやって来ました。

201303201
東海道本線 根府川→早川

明るめに撮影しましたが、実際はダイヤ改正前より30分ほどスジが繰り下がってしまったため、露出は少々厳しいです。

後追いも。

201303202
東海道本線 根府川→早川

撮影している時はスカートが不自然に汚れているように見えましたが、写真を見ると、ダンボールでした。

今回のダイヤ改正で、西湘貨物駅に長時間停車するようになったので、帰り際にちょっと立ち寄り。
フェンスが高くてファインダーは覗けず、かといってライブビューもないので、勘で何枚も撮影してなんとか成功。

201303203
東海道本線 西湘貨物駅※敷地外より撮影

最後尾側へ行くと、フェンスに隙間があり、こちらは簡単に撮影することができました。

201303204
東海道本線 西湘貨物駅※敷地外より撮影

その他、本日の撮影は後日公開します。

|

« 梅の中を | トップページ | E655試運転 »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

朝霧高原さん>

コメントありがとうございます。
花は先週がピークだったようですが、なんとか間に合って良かったです。

やっぱり、花と鉄道のコラボはいつ見ても綺麗で良いですね。

さーて、今年の桜はどう攻めましょうか。
問題は、日曜日は天気予報が良くないということ...。(泣)

投稿: masaTARO | 2013年3月22日 (金) 22時57分

 梅が綺麗ですね。普段は何とも思わないサメも、青い東武の新車と梅と一緒だととてもお似合いに思えます。いいもの見せていただきました。ありがとうございます。
 話がちょっと脱線しますが、今年も桜の季節、どんな風景を見せていただけるか楽しみですね!

投稿: 朝霧高原 | 2013年3月21日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/56998707

この記事へのトラックバック一覧です: 東武60000系甲種輸送:

« 梅の中を | トップページ | E655試運転 »