« 東海道のアツイ一日...撃沈~その1~ | トップページ | 東海道のアツイ一日...撃沈~その3~ »

2012年3月 4日 (日)

東海道のアツイ一日...撃沈~その2~

昨日の続きです。

「ありがとう300系」の後は、急行「いず物語」号撮影のため最初に場所取りをしたポイントへ戻ります。

現地は同業者がさらに数が増え、線路沿いに2列になっていました。

先行列車で何度も練習し、イザ本番。

201203041
東海道本線 早川→根府川

う~ん...。
この次のコマはカメラを僅かに左に振ってしまい、中途半端にケツ切れ...あ~あ。

でも、落ち込んでる暇はなく、直ぐにケツ撃ち。

しかし、AFはあてにならないので置きピンのまま、ピントがあったところで、パチリ。

201203042
東海道本線 早川→根府川

構図は面白くありませんが、ピントと露出が合っているのでまぁ仕方ない...と言う事で、返しを撮影すべく、場所を移動しました。

先ほどの場所よりは余裕がありましたが、良い場所は既に押さえられていました。

とりあえず、撮影できそうな場所を見つけ、先ほどの回送を撮影。

201203043
東海道本線 根府川→早川

やっぱり、微妙...。

次は、特急「上州踊り子」、ワム、「いず物語」回送と下りが3本続きます。

それは、また後日。

|

« 東海道のアツイ一日...撃沈~その1~ | トップページ | 東海道のアツイ一日...撃沈~その3~ »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

残り風さん>
コメントありがとうございます。

先日は短い時間でしたが、ご一緒いただきありがとうございます。

トンネル飛び出しポイントの雛壇ご覧になられたのですね。
仰るとおり、脚立を使っても背伸びしないとクリアできない程なんて、思いもしませんでした。

また、お会いしたときはよろしくお願いします。

投稿: masaTARO@管理人 | 2012年3月 6日 (火) 22時55分

白い彗星さん>
コメントありがとうございます。

こちらこそお陰さまで楽しいひと時を過ごせました。ありがとうございます。

お褒めのお言葉、ありがとうございます。
ただ、自分としては4回もチャンスがあったのに納得できる写真が一枚もないのが、悔やまれます。
今後に向けての課題ですね。

また、お会いしましたらよろしくお願いします。

投稿: masaTARO@管理人 | 2012年3月 6日 (火) 22時51分

こんばんは。先日の米神でご一緒しました、残り風と申します。宜しくお願いいたします。
そして、ブログへのコメントありがとうございました。

トンネル飛び出しのポイントは凄い雛壇でしたね。あの中での撮影は大変だったと思います。

またどこかでお会いしましょう!

投稿: 残り風 | 2012年3月 5日 (月) 23時12分

先日のいず物語号の米神では色々お世話に成りました。
本来ならば私から先にお礼のコメントをしなけらばいけないと思いますが、先にmasaTARO
さんからコメントを頂きスイマセンでした。

当日は短い時間でしたがniskさんの紹介で楽しく待ち時間を過ごせる事が出来ました

根府川~早川間をどこも沢山の撮影者で賑わって居ましたね、その中でも今回の投稿の撮影はとても綺麗に撮影出来ていますね。

同県と言う事で近場の撮影地でお会いする事が有るかと思いますので、これからも宜しくお願いします。

有り難う御座いました。


投稿: 白い彗星 | 2012年3月 5日 (月) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/54142356

この記事へのトラックバック一覧です: 東海道のアツイ一日...撃沈~その2~:

« 東海道のアツイ一日...撃沈~その1~ | トップページ | 東海道のアツイ一日...撃沈~その3~ »