« 週間「東洋経済」に鉄道特集 | トップページ | 寝台特急「あおもり」~その2~ »

2011年3月 4日 (金)

寝台特急「あおもり」

一夜限りの寝台特急「あおもり」号が、20時27分に定刻どおり大船から青森に向けて出発しました。

久しぶりに東海道に来る24系ブルトレ、しかも牽引機はEF81 95とEF65 1118のPPでHM付きとあって、大船駅は超激パ。

一部の人はストロボを焚いたり、それに対して罵声をあげるなどありましたが、撮影禁止になるほどのことはなく、激パの中のスローシャッターでもなんとか前後の撮影が出来ました。
ただ、駅員の方の話では、三脚を線路に落とした人もいたとか...。

車両の写真は、沢山の方がupされるでしょうから、私はこちらを。

20110304
東海道本線 大船駅

大船駅お手製の横断幕。
この列車に乗車される方が、この横断幕をバックに撮影されていましたが、私がこれに気づいたときは出発間際でギリギリ撮れました。

車両も良いけど、この横断幕もなかなか!

私も「すてきな旅」をしたいなぁ。

▼ランキングに参加しています。 クリックしていただけると幸いです。
鉄道コム
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 週間「東洋経済」に鉄道特集 | トップページ | 寝台特急「あおもり」~その2~ »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

niskさん>
コメントありがとうございます。

とことん追っかけされたみたいですね。

私も追っかけ考えましたが、私には夜の撮影は難しく、納得できる写真が撮れるまで時間が掛かり、結局移動できませんでした。

でも、そのお陰で良いシーンに出会えて良かったです。

ただスローシャッターだったので、被写体ブレしてしまい、残念でした...。

投稿: masaTARO@管理人 | 2011年3月 5日 (土) 22時49分

ひで2号さん>
コメントありがとうございます。

撮影が精一杯で周りを見る余裕がなく、お会いできなかったのが残念です。

自分でもこのショットは結構お気に入りです。
しかもこのお姉さん、とても綺麗な方heart04で良かったですよ。

投稿: masaTARO@管理人 | 2011年3月 5日 (土) 22時35分

大船は激ってましたね。←駆け足で撮ってすぐ移動しちゃいました。
この横断幕、すごくいいショットです。

投稿: nisk | 2011年3月 5日 (土) 02時10分

こんばんは!
同じ場所に居たのにお会いできず残念です。
この写真すごくいいですね!
僕も時間に余裕があったら5・6番線にも行ってみたかったです。

投稿: ひで2号 | 2011年3月 5日 (土) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/51033256

この記事へのトラックバック一覧です: 寝台特急「あおもり」:

« 週間「東洋経済」に鉄道特集 | トップページ | 寝台特急「あおもり」~その2~ »