« 寝台特急「あおもり」 | トップページ | 211系の強化スカート »

2011年3月 5日 (土)

寝台特急「あおもり」~その2~

昨日は、あまり公開されていない「あおもり号」の横断幕を公開しましたが、今日もあまり公開されていなそうな大船駅激パの様子を。

20110305
東海道本線 大船駅

まさに黒山の人だかり。
これでも出発時刻が近づき、少し人がはけた状態です。

また、よく見ると分かりますが、実はこのショット、誰かが強力なストロボ焚くいた瞬間です。(もちろん偶然ですが)
駅員の方が何度も「ストロボは禁止です!」と言っているのに、何でストロボを焚くんでしょうね。

列車に向けてストロボを焚くのは止めましょう!

なお、普通の編成写真等はいずれ 湘南鉄道倶楽部 で公開します。

▼ランキングに参加しています。 クリックしていただけると幸いです。
鉄道コム
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 寝台特急「あおもり」 | トップページ | 211系の強化スカート »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ひでさん>
コメントありがとうございます。

私も、自分自身がよくこんな中で撮影できたなぁと思います。

コンデジのストロボの場合はまぁ仕方がないかなぁと、私も思うのですが、そこに罵声を浴びせる人も居て、それはそれで、...参ります...。

でも、この場合は、おっしゃるように相当強力ですよね。

ごく一部の人のなのでしょうけど、駅撮りはどうも、マナー違反の方が多いような気がします。

また、お会いしたときはよろしくお願いします。

投稿: masaTARO@管理人 | 2011年3月 6日 (日) 21時58分

こんにちは!
改めてみるとスゴイですね。(^^;;
僕がたまたま入れていただいて編成写真を撮ることができたのが奇跡に思えます。
ストロボは、コンデジをオートのまま撮っているカメラに詳しくない人が意図せず光らせてしまう場合は多少仕方がないと感じるときもありますが、一眼にあからさまに外付けストロボを付けて来ている輩は分かっていてやっているのは明白なので、憤りを感じますね。(--;
関係ないですが、優先席で厚顔無恥に携帯を弄っているような人も居ますし、世の中全ての人が悪いわけではないですが、ある一定の割合でこういう無法者は居るわけで...
自分も含む撮影者は厚意で撮影させていただいていることをもっと考えたほうがよいと思いますね。
それはさておき、またどこかでお会いしましたらよろしくお願いします。(^-^)ノシ

投稿: ひで2号 | 2011年3月 6日 (日) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/51042111

この記事へのトラックバック一覧です: 寝台特急「あおもり」~その2~:

« 寝台特急「あおもり」 | トップページ | 211系の強化スカート »