« 御殿場線をチョイ撮り | トップページ | 縦流しに挑戦! »

2010年10月17日 (日)

露光間ズームにチャレンジ

今日は201系ラストランもありましたが、色々考え今回はパスしました。

でも、週に一度はカメラを使わないと感覚が鈍るので、息子を連れて近所で撮影をしてきました。
いつもと同じ写真を撮っても面白くないので、今日は露光間ズームに初挑戦することに。

AFだと追従性が良くないので、いつも通りMFで置きピンし、出来るだけ絞り込みパンフォーカス状態にして、いざ勝負!

20101017
東海道本線 茅ヶ崎→平塚

まぁ、初チャレンジにしては上出来...かな...。coldsweats01
#息子同伴で超安全な場所から撮影したため、構図が良くないのは別ですが...。

まだまだ修行が必要です。

▼ランキングに参加しています。 クリックしていただけると幸いです。
鉄道コム
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 御殿場線をチョイ撮り | トップページ | 縦流しに挑戦! »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ひで2号さん>
コメントありがとうございます。

お褒めいただきありがとうございます。
おっしゃる通り、踏切待ちの車がいなかったのは良かったです。
ただ、小屋だの反射板だのが...。

EF66-0を色々な撮り方でチャレンジできるのは、昼間の運用が多数設定されている今がチャンスです。

ぜひ、今のうちに!

投稿: masaTARO@管理人 | 2010年10月20日 (水) 00時00分

こんばんは!
すごく動きが感じられる写真ですね!
構図も謙遜されていますがちょうど踏切待ちの車もいなくていい感じだと思いますよ!
僕は201系の最期を見送りに行きましたが、このEF66のゼロ番台も徐々に減っていっているので、今のうちに記録しておかないと...

投稿: ひで2号 | 2010年10月19日 (火) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/49768400

この記事へのトラックバック一覧です: 露光間ズームにチャレンジ:

« 御殿場線をチョイ撮り | トップページ | 縦流しに挑戦! »