« のどかにNO.DO.KA | トップページ | EF66-133を流す。 »

2010年9月26日 (日)

集約臨...撃沈

本日は集約臨の撮影に本村へ。

太陽の周りには薄雲が多いながらも陽がさしていたので、低感度でセッティング。

空は青く澄んでいて、日差しも穏やか、いい感じに撮れそうだ期待しながら待つこと約10分。

183系らしきライトが見えると、急に陰りだし急遽isoを上げて対処。coldsweats02

そして、接近してきたその姿は...ん???

20100926
東海道線 茅ヶ崎→辻堂

「回送」じゃないですか!shock
DJ誌には「茅ヶ崎→日光」となっていたのに...。

通過する姿を眺めていると...字幕がグルグルと。
そして、走り去る後ろ姿が小さくなった頃、「修学旅行」の文字...もう遅いよ。weep

▼ランキングに参加しています。 クリックしていただけると幸いです。
鉄道コム
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« のどかにNO.DO.KA | トップページ | EF66-133を流す。 »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ひで2号さん>
こんばんは!コメントありがとうございます。

実はひで2号さんのブログを拝見して、貨物線狙いで待機していたので、ちょっと焦りました。
もしかしたら、茅ヶ崎で子供たちを乗せなかったのかもしれません。
...良く見ていませんが...。(^^;

niskさん>
こんばんは!コメントありがとうございます。

始発駅近くでは度々ある事とは知りませんでした。
一度は「修学旅行」字幕を撮影したいので、今度は始発駅も気にしてみます。

投稿: masaTARO@管理人 | 2010年9月27日 (月) 20時53分

こんにちは。
始発駅近くだとよくあるみたいです。
でもこないだ大宮付近で見かけた集約臨は、子供たちが乗ってるのに「試運転」。
乗ってる人には見えないとはいえ、あまりにいい加減すぎるのは、なんとかしてほしいですね。
「修学旅行」でなくても、せめて「団体」であったほしいです。

投稿: nisk | 2010年9月27日 (月) 10時33分

こんばんは!
集約臨の幕が回送だったとは…
とはいえ、休日だからか旅客線でキレイに撮れていますね!

投稿: ひで2号 | 2010年9月26日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/49570482

この記事へのトラックバック一覧です: 集約臨...撃沈:

« のどかにNO.DO.KA | トップページ | EF66-133を流す。 »