« EF510-513甲種輸送 | トップページ | 今日の1097レ »

2010年9月16日 (木)

EF510-514甲種輸送

ここのところ頻繁にEF510-500番台の甲種輸送があったので、最近は撮影者も減っていました。
ところが、今回はほぼ原型を留めていることで人気のEF66-27が牽引ということで、駅撮りは結構賑わったようですね。

今日は雨なので508号機の時と同じ場所にしましたが、こちらは前回同様、私だけ。
(分かりにくかったと思いますが、実は毎回少しづつ場所を変えていました。)

前回と同じアングルで同じ様に撮影するのもつまらないので、今回は流し撮りすることにしました。
EF66-27は色々な方が公開しているので、私は後追いを公開。

20100916
東海道線 二宮→大磯

度胸がイマイチ足りないので、高めのSSにしたら流し撮りが判り難い結果に...。
でも、前も後ろもちゃんと撮れたので記録としてはok。

▼ランキングに参加しています。 クリックしていただけると幸いです。
鉄道コム
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« EF510-513甲種輸送 | トップページ | 今日の1097レ »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

まずは、このブログをご覧になっている皆さんへ
最初にupした記事は誤字があったりや文章がおかしかったりと、大変見苦しい文章で失礼しました。

>海山幾三さん
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。

貴ブログ拝見しました。
どうやら、ご近所さんのようですね。
そのうち、どこかの撮影地でお会いするかも知れませんね。
その際はよろしくお願いします。

>TOBBYさん
コメントありがとうございます。

できれば撮影地を変えたかったのですが、家庭と会社のバランスを考えると二宮~相模貨物になるんです。

一応、定点にならないように、少しずつ場所を変えてました。
でも、改めて振り返ってみると...どれも同じようなアングル。
結局、定点観察じゃないですか!shock
ただの自己満足でした。

>niskさん
いつもお世話になってます。

EF66の断面が小さいですか...66=ゴツイ という先入観があったので、気がつきませんでした。

良く見ると、確かに小さい気がします。

EF66は車体上部を絞り込んだり複雑な面構成の凝ったデザインに対し、EF510は直線的でシンプルかつ合理的なデザインだから、余計に大きくみえるのかも知れませんね。

投稿: masaTARO@管理人 | 2010年9月18日 (土) 00時33分

出動お疲れさまです。
私も出動して感じたのですが、66の断面って意外?と小さいんだな…と。
510が太い?ともいえるのかもしれませんが、改めて国鉄型の機関車の魅力を感じた次第です。
510も残り1機ですが、何が牽引するのか楽しみですね。

投稿: nisk | 2010年9月17日 (金) 09時37分

こんばんは。

走行区間を同じくして、定点撮影のような感じでまとめていらしゃるのですね。

私は、その時々の気分で場所を移動してしまいます。

雨の撮影、お疲れさまでした。

投稿: TOBBY | 2010年9月16日 (木) 23時14分

初コメです。
ブログを拝見していると撮影地が結構被っているのでひょとしてニアミスしているのかもと思いついコメントしてしまいました。
と言っても最近はたまにしか撮りに行ってませんが…

投稿: 海山幾三 | 2010年9月16日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/49469882

この記事へのトラックバック一覧です: EF510-514甲種輸送:

« EF510-513甲種輸送 | トップページ | 今日の1097レ »