« 桜満開 | トップページ | E259系甲種輸送(動画) »

2010年4月13日 (火)

EF510-503甲種輸送

約2ヶ月ぶりにEF510-500番台の甲種輸送があるということで撮影に行きました。

僅かながらにある菜の花を絡めて春らしいショットをと思って待っていると、カマの後から別の光が...。

最初は少し距離があったのものの、カマが圧倒的に遅く距離がドンドン詰まって来たのでシャッターポイントを急遽変更し、置きピンからAFでの追尾に変更し出来る限り遠方で撮影。

その後、最初の構図のポイントまでギリギリまで引っ張ろうと思ったものの...。

20100413
東海道本線 二宮→大磯

ここが限界で、春らしいショットには至らず...。

でも、動体では当てにならないAFが上手く作動してキチンとピント合ったから良し。

▼ランキングに参加しています。 クリックしていただけると幸いです。
鉄道コム
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« 桜満開 | トップページ | E259系甲種輸送(動画) »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

maripapaさん>
ありがとうございます。
撮影するときはヒヤヒヤものでしたが、
仰るとおり、これはこれでありですね。

81も噂ではあと2ヶ月ぐらいでしたっけ?
引退するときは大変なことになるのかな?

投稿: masaTARO@管理人 | 2010年4月14日 (水) 22時30分

こんばんは。
これはこれでなかなか出来ない構図でいいのでは!
最近試運転も頻繁に行われているようなので、こういった光景をみると81もカウントダウンに入りそうな予感ですね。

投稿: maripapa | 2010年4月14日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/48080458

この記事へのトラックバック一覧です: EF510-503甲種輸送:

« 桜満開 | トップページ | E259系甲種輸送(動画) »