« コンテナ特急たから | トップページ | 撮り納め »

2009年12月19日 (土)

EF510-501現る!

「北斗星」「カシオペア」用電気機関車として新製されたEF510-500番台のトップナンバー501号機が今日甲種輸送されたので、さきほど撮影してきました。

20091219
東海道本線 二宮→大磯

旅客用として新製されたのはJRとなってからは初、国鉄時代からだとPF以来でしょうか、待ちに待った旅客用機関車です。
今回は相模貨物で長めに停車するので、このあと追っかけ相模貨物で撮影。
さらに先回りして平塚-茅ヶ崎間の鳥居戸踏切へ先回りしましたが、こちらは完全に被られ撃沈。orz

二宮-大磯間のその他画像(先頭画像)や相模貨物での画像は、そのうちにHPで公開します。
#いつものごとく、しばらく先になりますが...。coldsweats01

▼ランキングに参加しています。 クリックしていただけると幸いです。
鉄道コム
鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

|

« コンテナ特急たから | トップページ | 撮り納め »

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

>ひで2号さん
そうなんです、相模貨物で「ヨ」を切り離していました。
途中で切り離すのに、なんで「ヨ」をつけてくるんでしょうね?

私もこの間の日曜に風邪を引いてまだ治りません...。大した熱は出なかったんですがね...。
お互いに早いとこ風邪を治しましょう!

投稿: masaTARO@管理人 | 2009年12月19日 (土) 21時31分

お疲れさまです!
相模貨物までは車掌車が挟まっていたんですね。
僕は体調が思わしくないので、地元で短時間で引き上げました。(>_<)
masaTAROさんも体調にはお気をつけください。

投稿: ひで2号 | 2009年12月19日 (土) 17時25分

>日本海ファクトリー様
いらっしゃいませ。

ぞくぞくと挙がるEF510-501の目撃報告、それだけ注目されているということですね。
やはり、待ちに待ったブルトレ用機関車の新製は嬉しいという人が自分を含め多いのではないでしょうか。

出会いあれば別れありで、EF81が引退になるのは寂しいですが、これまでの活躍に心からお疲れ様と言ったところですね。

投稿: masaTARO@管理人 | 2009年12月19日 (土) 17時03分

初めまして。
新しい機関車の目撃情報が続々と入ってきていますね。実際に運用にはいって活躍する日が楽しみです。
そして、それ以上に今まで活躍してきたEF81にお疲れ様といいたいです。

投稿: 日本海ファクトリー | 2009年12月19日 (土) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/47058406

この記事へのトラックバック一覧です: EF510-501現る!:

« コンテナ特急たから | トップページ | 撮り納め »