« 2レ「富士・はやぶさ」を撮る | トップページ | 寝台特急「はやぶさ号」乗車記~その1~ »

2008年7月20日 (日)

この形式は??

20080719約20年位前まで、荷物列車というものがありました。
この列車は小荷物専用で一般客の乗車はできないものの、普通の大型時刻表にも掲載されるという、特殊な列車でした。
そして東海道線の最後のゴハチ定期運用として非常に盛り上がり、廃止直前にはロクニが牽引し注目を集めたものです。
主に牽引機が注目を集めましたが、荷物車も様々な形式が連結され趣味性が高いものでした。
この車両は形式が書いてありますが、ブレていて全く読み取れません。
この形式をご存じの方はいらっしゃいますか?

|

« 2レ「富士・はやぶさ」を撮る | トップページ | 寝台特急「はやぶさ号」乗車記~その1~ »

なつかしの画像」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

東海道本線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
レスが遅くなってしまい申し訳ありません。
早速のご回答ありがとうございます。

マヤ34ですか...検索してみました。
確かにそのとおりみたいですね。随分昔の画像だからとっくに廃車になっているものだと思っていました。

これでスッキリしました。

投稿: masaTARO@管理人 | 2008年7月25日 (金) 00時03分

こんにちは。
ブログでのコメントは初めてですね。

写真の車両はマヤ34ではないでしょうか?高速軌道試験車ってヤツです。
どこかへ検査に行くか、またはその帰りに荷レにぶら下がっているものと想像します。

投稿: しの | 2008年7月21日 (月) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/518148/41918864

この記事へのトラックバック一覧です: この形式は??:

« 2レ「富士・はやぶさ」を撮る | トップページ | 寝台特急「はやぶさ号」乗車記~その1~ »